VRラボの殴り書き

Psychic VRラボの殴り書きトップページはこちらから

2017/11/09
Unityを用いて、Gameobjectをネットワーク越しに同期するにはUnityが提供する機能であるUNETを用います。UNETを用いるにはコードを色々書く必要があるので、便利なアセットがないかと思い調べてみたところ良…続きを読む ›
2016/11/07
下位Gameobjectも含めてシェーダーを変更 [crayon-5a0e99849e584140098270/] 下位Gameobjectも含めてMeshがあればMesh Collidarを追加 [crayon-5a0…続きを読む ›
2016/09/13
Playmakerはヴィジュアルスクルプティングを用いてコードを書かずにUnityで開発を行うことができる便利なアセットです。Playmakerに対応しているアセットも多く公開されていて、多種多様なことがノンコーディング…続きを読む ›
2016/08/29
未来解放区万博 〜デザインとテクノロジーは、私たちの未来を変える!?〜 8月24日[水]〜9月13日[火] □新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区 HATRA、BALMUNG、chlomaの3ブランドの世界の…続きを読む ›
2016/06/25
Unityで貼り付ける元画像の縦横比と、貼り付け先の縦横比が違った場合、引き伸ばされて画像が表示されてしまいます。 下記のように、アスペクト比が異なる場合は、画像がいっぱいに表示されるように調整して貼り付けます。 [cr…続きを読む ›
2016/06/20
Unity5.3からAWSのS3ストレージへファイルをアップロードするメモです。 キーポイント AWSが用意しているAWS Mobile SDK for Unityを利用する S3への認証はCognito Identit…続きを読む ›
2016/06/15
Unityのアセットバンドルの利用方法をメモ アセットストアよりAssetBundle Manager & Example Scenesをダウンロードしてインポート。 Asset Bundle Managerに関…続きを読む ›
2016/06/14
テクスチャ上でビデオを再生するにはAVProアセットやEasy Movie Texture (Video Texture)などを使う方法がありますがUnityのMovieテクスチャを使えば追加アセット無しでも実現すること…続きを読む ›
2016/06/13
Instagram API利用時のメモです。 今回は、Instagramの任意のユーザーの新着を取得するのに必要な手順で、それ以外の利用方法は今回のメモの対象外です。 まず、事前知識として知っておくと理解が早い情報 一般…続きを読む ›
2016/06/12
VR空間内でウェブブラウザを利用することのできるEMBEDDED BROWSERの利用メモです。 公式ドキュメントはこちらのReadme、ZFBrowser Documentationを参照、 EMBEDDED BROW…続きを読む ›

Other Projects